季節の変わり目






春が来るね。もう、あっという間に

春が来て、気が付いたら夏になってる。

この時期は時間が経つのが早いよね。











3.11 の震災から7年。




結婚していたら7年記念日か…

結婚せず、別れることもないまま

今日の日を迎えた。絆が深まった

恋人や夫婦、家族、友達、仲間。

傷が深まったわたしたちふたり。

何も変わってないね、って思う。

やっぱり今日もひとりだった。









もう、本当に疲れちゃった。

飽きたって言葉に表していたけど

本当にもう自分に飽きちゃった。

人はそう簡単には変わらない。





人を変えることも出来ない。








大切にされたい。大切にしたい。

けど、歯車が合わない。悲しさが

距離をつくる。必要とされていない

自分。必要としない自分も両方を

嫌う。いっそ消えてしまいたい。





生きる意味を見出せない自分を

生きる理由になれない自分を

こんな風に思う自分を、、








変えたい。変わりたい。









何も手にしてないのに

失う怖さなんてないのに

なぜ、今があるんだろ。









もう、何もいらないのにね。











このままじゃいけない。よりも、

このままじゃつまらない。感覚で

未来予想図を描きなおしたいね。
















『幸せ』よりも『仕合わせ』が良い。











善悪ありながら今を生きる私を

真っ直ぐな目で向き合い、未来を

描かせてくれる出逢いが欲しい。






諦めた全てを認めてもらえたら

もう一度、夢を描けるような気が

する。受け止めてもらえたのならば

0からはじめる未来予想図を描くの。

決して一人で生きれない訳じゃなく

一緒に二人で生きたい夢を描く。








『こうであるべき』な考えは

『こうで在りたい』と思うこと。




2つの答えが同じでなくもて良いと




答えなんかなくても良いと









ありのままの私を見て欲しい。