理想






生き方。在り方。





多くの本を読み、人に出会い、旅を。





価値観を広げること、経験を積むこと。





人の目を見て話すことは、向き合うこと。






人の話しを最後まで聞いてから話すこと。





自分の話し、相手の話しを5:5に話すこと。





思ったことをすぐに口にせず黙って考える。




聞き上手、褒め上手、気配り上手。

" 好きにしていいよ "って余裕で包む。

怒らない、愚痴らない、穏やかに。





ハキハキせず、かげ口、小言を言わない。





目立たず、地味で小綺麗に。



若作り頑張ってなくて

物事をはっきり言える人。



季節を感じ、年相応に等身大で。






生活音のうるさい女は嫌われる。

物は音を立てないように置くもの。

ドアやふすまの戸を閉める時は静かに

閉めるもの。風を送るような荒々しい

動作はしないもの。畳の縁は踏まない

もの。茶道を学ぶ人からの教え。




夜遊びしない。自分の身は自分で守る。




遊びに出ても自分のタイミングで帰る。




くだらない心配をさせない。気分が

下がるムダな付き合いはしないこと。




人を待たせず、人を待てる人になる。





自分に自由に生きて

自分にたっぷりと時間わ遣える人が

自分を持っているに値する。



取捨選択を間違えないこと。





出逢う人、全てを大切に。

人の幸せが自分の幸せになる。



自分を盾にして、相手を立てる。

ありがとう、ごめんなさいを忘れず

いつでもどこでも最高の笑顔を。




怒らない、泣かない、ふてくさらない。

不機嫌にならない。機嫌良く過ごす。


不満を持たない。比べない。




喜ばせることをいつも考えていて

お金でなく、心を込めたプレゼントを。






" 大切なこと "だけに集中。

それ以外は取り除いてシンプルに。

それだけでストレスがなくなる。



人のミスを指摘せず、流せる人に。




自由が良い。

自由に息ができる贅沢。

自分の思うまま、素直に出して良い環境。




許せる人

約束を守れる人

笑顔でいる。

機嫌良くいる。

優しく、素直に。

嘘をつかない。

我慢できる人。





行動に移すこと。

目的を見失わないこと。

過程を楽しむこと。





お礼はすぐに。